顔の部位によって化粧品を使い分けるようにしている

私は顔の部位によって化粧品を使い分けるようにしています。

例えば、ベースメイクやファンデーションは私の中で重要度が高い部位なので少し値段の高い物を使用し、グロスや口紅等頻繁に使用する物はプチプラのものを使用します。

毎日会社に行くので朝化粧をするので化粧品の購入頻度も多いほうの私ですが、いつも気になることがあります。

どのメーカーのアイシャドウもメイク用のチップがイマイチということです。チップタイプのものが多いのですが、個人的に別売りにあるハケのようなタイプを付属してほしいと思っています。しかし、筆タイプのものが入っているアイシャドウはほとんなく、別売りタイプのものは持ち手が長いので邪魔になり旅行などに持って行く時にも邪魔になります。

 

チップで塗るとどうしてもふんわりした感じにならずグラデーションというより、層になっている感が強くなってしまいます。その都度指の腹でぼかしていますが、手が汚れてしまうというのが難点です。

リキッドタイプのファンデーションを手を使って乗せる時にも手が汚れているので更にアイシャドウを重ねることで、ちょっとやそっとが汚れが落ちなくなります。化粧をした後に自分と主人の分のお弁当を作るのですが、石鹸や洗剤をで手を洗っても指紋や爪の間にファンデーションが残ってしまい、洗い落とすのに時間ロスしてしまいますので、指についた化粧品が簡単に落ちるような石鹸があれば良いなと思います。

便秘にはコンブチャが効果的ということで最近流行のコンブチャマナを購入しました。
コンブチャマナは乳酸菌だけでなく美容成分も入っているのでお肌がすべすべになるそうです。
口コミが気になる人はコンブチャマナの参考サイトへ
私のダイエットの結果については後日報告させていただきます。